Kobarin's Development Blog

C#やASP.NET、公開APIなどについての記録です。

Flickr APi & Google Maps V3 マッシュアップメモ

Flickr APIExif座標を使って、Google Maps上に写真を展開しようと思います。
自身のFlickr写真を表示させるだけであればGeoRSSをGGeoXmlクラスで呼び出すだけで可能ですが、座標や撮影日といった検索をかけたり、MarkerClustererによるクラスター化する場合には、やはり手間をかけてJSを記述する必要があるようで、簡単には参考情報を見つけられませんでした。

なお、テスト結果の詳細は後日まとめます。
ひとまずメモ代わりに参考サイトの列挙にとどめます。

Flickr APIGoogle Maps V3 マッシュアップサンプル

(先日見つかったのですが、現在発見できず。後で書く予定です。)

メモ

  1. 私の環境でどうやってもMarkerClustererが正常に動作しなかったため試したところ、marker配列(var markers = []; 等で定義する事が多い)をグローバル変数にするとNGみたい。function内でvarしたらOKでした。